「Hi・na・taスプリングフェスタ2024」に出店しました

先週末16日(土)世田谷区で開催されたイベント
Hi・na・taスプリングフェスタ2024
にソイナースも参加させていただきました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

医療的ケアの支援を担う区内の様々な事業所が一つの会場に集い
通所や短期入所、訪問看護などのサービス情報を手軽に把握できる内容となっており
会場内には相談ブースの他、
ご家族で楽しめる星空を鑑賞できるプラネタリウム、バーチャル操作のフライトシミュレーターなど、盛りだくさんのイベントでした。
ソイナースをご利用されているY様が遊びに来て下さり、弟くんとフライトシュミレーターを楽しんでいました。

こどもデイうぃずさんの大人気顔パネルでは皆さん可愛くお写真を撮られ、笑顔溢れていました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

「看護師をもっと身近な存在に」
看護師さんに色々相談したいけど、いつも忙しそう…。
持病や障がいがあって、子どもを預けられない…。
子どもの成長発達や、自分の子育てが正しいか不安…。
ソイナースは、すべてのお子さまとその家族に看護師が寄り添そうサービスです。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 医療的ケア児の訪問介護は医療保険が利用可能|回数・時間は?

  2. 医療的ケア児の家族負担と受けられる支援について

  3. 医療的ケア児への千代田区の取り組みとSoi Nurse(ソイナース)のサポート体制

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP